Djwakaのホップなナンバー7.8.9 [麻雀荘紹介]

 数年前の記事です。

チャンタ推しだった頃の記事。

食い仕掛けや、チャンタなど

自分の麻雀を振り返ってみたいのです。

再録ばかりで恐縮です。

::::::::::::::::::::: 

鬱陶しい雨音を、ホップなサウンドに変えてくれる、そんな場所はないか?

pop.jpg
私の脳裏にあのクールな男の顔が浮かぶ。

DJ,waka。

麻雀を打つつもりはなかったけれど、wakaの軽快な話術とリズムに心が躍る。

後ろから、ちょいと、wakaのライブを覗く。

点棒は、12000点くらい。

ライブは、南2局で、大盛り上がり。

wakaの手牌は、ご機嫌なナンバー7.8.9.

七八九⑦⑧⑨1112389 東

東はドラ。

wakaは、ドラ切りリーチ!
e2b58f8d246f892ce78b289db4a067b7f9ecb4ac.jpg

うんうん、これは、ドラ切っても誰も文句は言わないぜ!

このリーチに、無筋の4が、打たれるが、7は出てこない。

私も、応援するあまり、頭の中で、7を思い描く。
e2b58f8d246f892ce78b289db4a067b7f9ecb4ac.jpg
結果和了できず。

「仕方ないっす」

爽やかに笑うwaka。

こんな、いかした麻雀ライブを魅せられては、是非、一局、お手合わせを、と願わずにはいられない。


気がつくと、また終電となる。

だが、よいライブだった。

DJwakaは、本厚木のライブハウス

luck!you!で、午後4時から、(卓を)回してます。


ところで!

私は、チャンタが最強の手役だと思っている。

守備力は高い。

攻撃力も高い。

スピードもある。

あらゆる色に対応可能。

字牌のドラにも対応可能。

最強じゃないですか?

そして、何よりも、他人が守備に使う牌を狙い撃てる!

これが、最強で最高です!


e2b58f8d246f892ce78b289db4a067b7f9ecb4ac.jpg

にしぐたんのぶろぐアップ↓
http://n-guchi-1219.blog.so-net.ne.jp/2011-12-19



クリックよろ↓


麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0