チャンタ。すばらっ! [麻雀レシピ]

私は、チャンタが、大好きである。

チャンタが存在しなければ、おそらく麻雀にこれほど、執心することもなかっただろう。

もし、仮に大嫌いな人間がいて、んーそうですな・・・

「この人とは、同じ空気を吸うこともノーサンキュー」

と、それほどまでに嫌悪していたとしても、

その人が、チャンタ好きだったならば、友達になれるかも、

そう思うほど、そう考えを改めるほど、チャンタ好きなのだ。

134のから、4を切る、それだけで、もうその人の麻雀が大好きである。

ここのところ、赤が5環帯の麻雀が、一般的となり、ますますチャンタは日陰者だ。

このままでは、よくない。

このままでは、チャンタが1はんに、ジュンチャンが、2はんに、

果ては、チャンタそのものが、なくなっちゃうかも。

個人的な心情としては・・・

チャンタは、4はん役で。ジュンチャンは、6はん役でもよいくらい。

みなさんに、チャンタの素晴らしさを、伝えたい。

、赤が5環帯の麻雀でも、実はチャンタは、有効。

 逆手に取った戦術もあるんだお。

 チャンタ、すばら!
すばら.jpg
 

麻雀を覚えて間もない頃。

全ての数牌を並べ、ぼんやり眺めていた。

9かける4賭ける3.108枚。

123.

456.

789

ん?

チャンタの方が、使える牌、多くない?

すげええええ。

それが、始まりである。

特に九州は3が、赤ドラ。

チャンタは、より有効だったし。チャンタ、おおすばらっ!

tumblr_m5ssooDBXq1r31sn8o1_500.jpg

国士無双は、チャンタの亜流進化系。

麻雀の手役のなかで、唯一一本道である。

けれど、最高の攻撃力と、最強の守備力を誇る究極の手役だ。

kokusi.jpg



くりっく願います↓


麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0