おもちつきからはじめよう! [冴えなか]

そういえば、最近、なかにゃんの打牌、

おもちつきじゃないなあ?

と思ってよくみてみると、

かっちょよい切り方そのものの挑戦しなくなっていた事実が発覚。

ダメだよ!なかにゃん!

日々是実践!だよ!

さあ、思う存分牌を切り出してごらん!

ぺたん、ぺたん、ぺたん。

・・・・・・・・・・・・・・・

こ、これわ・・・いかん・・・ 

冴えてるなかにゃんの育て方、のコーナー。

このコーナーでは、なかにゃんをクールな雀士に育てることを

目的としたちょっとしたワンポイントをアドバイスいたします。

今回は、牌の切り方。

私もそんな偉そうなことは言えないので、

牌の切り方については、動画検索をしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=9Jy0nwfZypk

カッコイイ切り方、とかでネット検索すればオケイ!

動画から、まずイメージを学ぶのにゃ!

牌を3枚、いつもポケットに入れて、いつも触れておくこと。

起きている間は、牌を触って切り出す練習とかもしてみる。

それでも、ぜんぜんかっちょよく切れないのであれば、

そのときは、町田に麻雀の基本から学びにゆくことになります。

とにかく牌とおともだちになること、全てはそこからです。

縦切りとか、そんなかっこいい切り方ができないのであれば、

最初は河に一点を見つけ、「牌を置いてくるイメージ」を持って

切るようにすれば、よい、と思う。

かっこいい、を目指すことが一番かっこいいし、

モチベーションもあがるから。

212無題.png

パラロス本家↓

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

つかさ会。どようび。

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なかにゃん

いつもありがとうございます。
いつだかお店で強打なので控えて下さいとご注意を頂き諦めちゃっていました…
取り敢えずボケットのスペースに優しい2枚からスタートしてみます。
by なかにゃん (2015-05-12 08:04) 

ゆうゆう

動作が大きく、他人より時間がかかっていることが、問題かと。
あと、心地よい打牌音と、耳障りな打牌音は紙一重です。
つかさ会では、打牌の練習も全然OKですから。
by ゆうゆう (2015-05-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0