かっこつけたいお年頃。 [TSUKASA会]

 後ろで、Nにゃんが観ている。

Nにゃんは、シミケン親分のオヒキ。

これは、今後のバイニン生活の為にも

なんか、それらしいことしなきゃいけないんじゃないの?

局面は、こんちくしょーな、シミケンがぶっちぎりの独壇場。

南3局最後の親。

シミケンにいいように抑え込まれて、なんとか押し返したい、と思った地点で

実はもう負けているのだ、そうなのだ。

ドラは絡んでいない。

五六⑤⑦⑧⑧1234567

にツモ9ソウ。

五六⑤⑦⑧⑧12345679

 1ソウと9ソウを切り出してタンヤオと三色。

⑥はいそうだし。

けれど、シミケンが2巡目に8ソウをツモ切っているのだ。

この8ソウで目にものをみせてくれるわ(とおもった地点でもう負けてる)

むりやりイッツーへ。

しかも、イッツーはシミケンのふぇばりっとほーるど。

イッツーを得意とするシミケンにイッツーで返す、ということは

きんにくバスターをきんにくバスターで返すのとおんなじくらいの破壊力があるはずだ。

むりやり、イッツーじゃーい。で、打⑤

次巡ツモ⑧で、打⑦

五六⑧⑧⑧12345679

次巡、ツモ5ソウ。

なんとここで、⑧を切るかと思いきや、5ソウツモ切り。

(1ソウや9ソウでもよさそう)

完全にイッツーにとらわれ過ぎてアカン感じになっている。

もう一発5ソウをツモ切りして、七ワンツモ

五六七⑧⑧⑧12345679

ここから、⑧を切ってリーチ。

けれど、8ソウは和了できなかった。

流局時の私のテンパイ開示をみて、鼻で笑うシミケン。

「おうおう、その5ソウ切りに8ソウだけは打たへんで!ああーん?」

というシミケン。

その日は、アンコウの①を外したなら、シミケンの①単騎に刺さったり

なんだか、不思議なことが続いた。

しかも①はあらかじめ、対シミケンリーチ用の安全牌として確保していた牌だった。

安全牌が和了されるという摩訶不思議。

まるで、自分の手牌が見透かされているかのようだった。

まさか!ヒラッコ以外御法度のつかさ会で、ワザを使ったのだろうか?

いやいや、そんなはずは。

お引きのℕにゃんに通しをさせたのだろうか?

いやいや、そんなはずは。

ワザの勝負、となれば、私はもう太刀打ちできない。

私の使える奥義はファミコン神拳くらいなものなのだから。

34dba8e8-s.jpg

ゲストプロ招来イベントにつきましては、

リンク先「麻雀ほうろうき」からご確認ください。

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会、9月6日、この日に限り開催は、午後4時から、となります。

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。