フォーン・アツギの決戦! [S場会にて]

灼熱のイベントを、ドタキャンしてしまった。

お邪魔する予定がお邪魔できず、早い話が「約束やぶりちゃん」である。

今年の夏は、夏っぽいイベントは何もなく、まあそういう意味では平素と何も変わらず

日々は過ぎ去ろうとしていた。

短い夏の終わりを告げる波の音さえ聞こえない。

そのチョードタキャンの翌日のこと。

有給をおとりになっていらっしゃった

「森の妖精の軍団」が、フォーン・アツギを襲撃。

「森の妖精の軍団」とは、いわゆる「おふざけ集団」である。

「楽しむこと」をその存在理由として、ノリで行動する。

S場会の突撃親衛隊のようなものだ。

属性は、モングー系のハズなのに異様に行動力がある。

麻雀については、完全に私を殺しにくるので、それはそれで楽しいのだが、

ここ最近の私は、世を拗ねていて

もう、麻雀はしばらくお休みしたい。というのが、勝手な本音。

私は、①前回の最強リーチを捌かれていたことと、

↓おみそれ!最強リーチ!

http://wing4141.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31

②麻雀を打ちたい気持ちがしぼんでしまっていること、

(本当に多分エラーが続出すると思う。)

この2つのことから、4人揃ってはいるのだけれど、できることならば

麻雀は打ちたくないなあマジデ、と思っていた。

ダーツとか、他の遊びで今日はマンキツ!それでいいじゃない。

麻雀だけは、ちょっとなあ。まじツライワー、と。

とにかく、「よい麻雀」を打てる自信がないのだ。

特に現在は。

麻雀は4人で打つもの。もしみながよしやったろかい!となったのであれば

わたしひとりがやる気がない、は通らない。

みなさんだって自分にやる気がないときだって、付き合ってくれているのかもしれないのだから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

彼らの終電まで、「あと1時間を切った」そんな時間。

みかんで、カエルを捕獲してウハウハのS場会長が

「さあ、やりますか!」と口にする。

「何を言ってんの?この人は?」

と思ったけれど、ここで、

「え?」

などど慌ててしまってはスタイリッシュではない。

さも、それが当然であるかのように、

「ああ、最初から打つつもりでしたよ、4人いるんだし、」

と顔に出してそのまま麻雀店へ。

赤有の半荘一回勝負となった。

持ち点棒は25000点。

S場会長が、ポンポン仕掛ける。

中とか、赤5ソウとか、2ソウとか。

最後に私の12ソウのターツ落としから2ソウを食って、打東。

ポン222 ポン 中中中 ポン南南南 ポン5赤55

裸タンキー、というヤツだ。

しかも、赤5ソウを真ん中にして晒しているあたりが、スタイリッシュだ。

私は場に1枚、手に内に1枚ある1ソウを切る。

私の手の内にある可能性の高い1ソウよりも、東のほうが和了できそうだ。

1ソウ単騎ということは、まあ、あるまい。

そう思い1ソウたんを切ると「ストライック!」。

ああ、8000点かあ、と思いよく見ると赤があるから、

12000点やん。

たった1局で持ち点が13000点になってしまった。

こ、これはいかん。

ふっとばされてしまう。

もともと、私は赤有り麻雀は、大好物だ。

8000オールがいっぱいできるから楽しい。

手役の形に赤が絡まって高得点になってゆくさまは、

まるで福音を受けているようで、サイコーに心地よい。

2900は要らない。

赤有麻雀の醍醐味8000オールを組みたい。

yjimageIUTSWBYV.jpg

つかさ会 8月23日、午前11時から

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0