えぬぐたん「なんにもないカレー教室」 [めがほむ麻雀教室]

 つかさ会お盆特別企画

8月12日、14日、16日、

午前11時から

よつば会にて。 

「妖怪ウオッチ観たんですか?」

えぬぐたん部長から、不意に訊ねられる。

「いや、まだ観ていないです・・。」 

正直、あのジバニャンとかいうぬこ、

地縛霊のくせになんかあざとくていらっとするんだよね・・・ 

ポケモンの人気が、妖怪ウオッチのに奪われている今日このごろ、

ポケモン部のえぬぐたん部長にしてみれば、それはゆゆしき事態。 

昔、ポケモンの黄色いねずみたんが、しでかしたような事件を

ジバニャンがおこせば、妖怪ウオッチの株も下がるだろうに・・・・

今回

「なにもトッピングしないカレー」

をえぬぐたんは、発注。

何ものっていない湖畔のような水面のカレーが届く。

「さびしくない?そのカレー」

訊ねる 私に、

「いやあ、一度は経験しておかないと。なかなか美味しいですよ。」

との返事。 

そうだよね。本来のカレーとはそういうものだよね。

コロッケやトンカツの力を借りないと、戦えないのか!?と言いたくなる。 

ガンダムだって、シールドもライフルも持たない状態のほうが洗練されている感じがするし、 

バルキリーの、スーパーパーツをつけていない状態もなかなかオツ。 

 旅行鞄をたくさん下げている人間より、

手荷物ひとつ持たない人間のほうがスタイリッシュだ。

無駄がないから、よい仕事ができる、そんな気がする。

手牌も、そういう風に無駄なく組みたい。

二三②③⑦⑧⑨2399南北

こんな感じで・・・。 

そうはおもいながらも私の発注したカレーは、

アサルトバスターでフルアーマーなオム玉やさいトッピングカレーサラダつきだ。 

FIGURE-007026.jpg

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。