戦闘不能な四暗刻単騎 [TSUKASA会]

 N口家の庭で取れたさくらんぼは、本当に美味しくて、

やめられない止まらない。

ハッピーターンもこれまた美味しくて、やめられない止まらない。

スイカバーも然り。

美味しいものは、止まらないのだ。

人は、どこかで、

「自分は、もうこれで満足です。」

と満足できなければならない。

それができないのは、おこちゃまだ。

私は、まだおこちゃまである。

:::::::::::::::::::::::

東2局の親番だから、とりあえず6000オールくらいを和了しようか?

 ルンラルンラルン

あれ?

なんだか、牌が横にのびないのだけれど、

誰か、何かやってるのかな?

牌を素直に集めたなら、4ソウ単騎のタンヤオチートイのテンパイが入る。

ドラは固まってないかな?

他家のシャンテンは?

まあ、ぼんやりだけれど、これは、リーチでいいでしょう。

4ソウはたくさんいそうだし。

そう考えて、リーチを打つ。

その少しあと、トイメンさんが、五ワンをツモり、

8000、16000.

オヤッかぶり。

この五ワンをツモッた時の牌の音も、透き通っていて気持ちよかった。

まさに、無双の和了である。

素晴らしいスッタンだ。

ちょっと、コンビニにタバコを買いに行くくらいの、気軽な感じなのも粋だ。

二二二五③③③④④④⑥⑥⑥ ツモ五

直前の捨て牌には、六。

私のリーチに二五ワンはきついと考えた結果の五ワン単騎だとしたなら、

私のリーチの結果、生じた和了である。

トイツ場で私がチートイさんなのだから、トイツ場の親分がいてもおかしくない。

アンコウが4つ集まれば、四暗刻である。

この和了そのものは、素晴らしい。

迷わず五ワン単騎にできていたことも、準備ができている。

ただ、問題は、私が全く「大物手の存在を感じていなかった」という事実。

4ソウ単騎のチートイで、ルンらルンら、なんて、お花畑すぎる。

自分の感覚が情けなくて、しばし、精神の立て直しが効かなかった。

2222jhh.jpg

8月2日、午前11時から

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19480453

images1OR6C4BX.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0