はずせない両面。はわわ。 [乱入ミニ小説]

とにかく、倍のレートでの7回戦がはじまる。

半荘6回も打てば、私もこういう魔界麻雀に慣れてくる。

要するに、シャミセンザウルス同士を戦わせて、私は参戦しないことである。

みな、戦車に乗っているようなもので、オリル、という発想がない。

勝手にガンガン振りあってくれる。

傍観していてば、ラスは引かない。

嵐が過ぎ去るまで、とにかく、おとなしくしていることだ。

 その半荘のオーラス。

トップと12000点差の2着。

3着がとの差は2000点。

2着でいいです。ぜいたくはいいません。

それで、この5巡目。ドラ1ソウ

123345677899⑤⑥

7ソウ切りでピンフテンパイ。

けれど、逆転清一色チャンス。

しかも、めちゃめちゃよいイーシャンテン。

いつもなら、迷わず、⑤⑥を離す。

というか、序盤に切り飛ばしている。

けれど、この⑤⑥が優秀なターツに思えて仕方がないのだ。

というか、もし、④⑦でのロン和了を逃してしまって、3着に落ちたら、払いになる。

それだけは避けたい。

ここを2着でしのげば、このあとの残るもう一半荘3着でも払いにはならない。

いいんだ、それで。トップはいらない。

払わずにすめばそれでいいんだ。

いつもの麻雀なんて打てない。

負けないことが目的だ。

この両面ははずせない。

レートに麻雀をゆがめられる。

 自分に言い聞かせながら、7を切る。

次巡8ツモ。

寒気がするも、④をダマでロン和了。

「なんや、ダマか、せこいのう。」

そう罵られても、全く気にしない。

あと、一局だ。

あと、一局で終わりなんだ。

勝つ、とか、そういうことはもはや1ミリも考えていなかった。

私は、Aさんの言葉に、耳を疑った。

「じゃあ、最後は、いつものレートでいこうか?」

吐き気がする。

そして、前局、トップを取りいかなかったことを、心の底から後悔した。

勝負事は、勝つべきところで、勝っておかないと、ダメだ。

というよりも、戦う気持ちがなければだめだ。

http___blog-imgs-54_fc2_com_w_h_i_whitebiz2007_IMGP2606.jpg

GOGOカレー↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村qurqje8wsodcio6.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0