倍プッシュ!お断りします。 [乱入ミニ小説]

医者もシャチョーもAさんも、三味線キングである。

けれど、三味線あり、のルールであるのならば、これは止むを得ない。

「テンパっとるぞー」

とテンパイを口頭で宣言しながらも、ノーテン。

「安いぞ、安いぞ。」

といいながら、18000点。

極めつけとしては、

「まだ、テンパってないぞー」

といいながら、12000点をダマで和了。

振り込んだ、医者も

「あいたー、ダマされたばい!」

と大笑い。

なに?なんなのこれ?マジ魔界?

ていうか・・ばかなの?死ぬの?

こんなとこで、カネをおとしてたまるかっつーの。

まあ、ルールが三味線ありなら、仕方がないのか?

おそらく、私の経験上、最凶の麻雀だ。

嫌だ、こんな麻雀で、カネ払いたくねー。

そう思いながら、懸命に耳を塞ぐ。

めまいを覚えるくらい苦しい対局だった。

半荘6回で、時間は午後7時。

先ヅモありでも、ずいぶんと遅い。

懸命ぶら下がり、半荘6回が終了。

なんとか、ちょい浮きになった。

なんだか、みなさん、お疲れの様子。

「そろそろ、終わりにするかあ?あと表裏な?」

表裏とは、あと残り半荘2回だよー。という意味。

Aさんが、一番負けている医者に訊ねる。

「おう、最後、どうするか?倍にするか?」

きたーーーーー。

案の定の展開だ。ここで、ラス引いたら、半荘2回ラス引くことと同じじゃないかあ(泣)

 やだ、やだ、やだ、やだ。

絶対やだ!

そう思うも、口にできない。

だいたい、医者が一番負けている、その理由って、三味線にひっかかり続けていたからじゃないか?

現地点で浮いている私に、発言権はなく・・・

400円の最終決戦がはじまった。

けつが、ひりひりする。

はやく、この魔界、いや大魔界から生還したい。

::::::::::::::::::::::::::

ノーレートであなたもチャンタな午後のひと時を!

 つかさ会は、8日。午前11時。

のろにゃんは、のろ治すまで来ちゃだめよ。

photo.jpg

GOGOカレー↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村qurqje8wsodcio6.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0