「麻雀回顧録」押し返される。 [ミニリレー小説]

私の7巡目の先制リーチ。

ドラ②

一一一二二④⑤⑥⑦⑧999

ドラはないけれど、赤⑤がある。

充分なリーチだと、思った。

けれど、雀ゴロは、ガンガン攻めて来る。

ドラを持っているのだろうか。

カン3ソウをチー。

カン7ソウをチー。

6ソウとか、4ソウとかもガンガン切ってくるので始末に負えない。

場の主導権は完全にその男に掌握された。

私のリーチにサルタは当たり前のようにオリている。

私がツモらなければ、この先の展開も苦しく光は見えない。

ロン!

私の切った⑤が刺さる。

その雀ゴロの手牌が高いことを望む。

「値段がはいっているから、攻めた。」

という麻雀のスタイルならば、さほど怖くはない。

けれど、

「安いけど、攻めてきた。」というのならば、大問題だ。

値段ではない、場の大局を見据えることのできる麻雀打ちだ、ということだ。

六七八③③④⑥ チー324  チー768

カン⑤ピン

タンヤオのみだ。

たこつっぱりではない。

ピンズ以外を全て押している。

機先を容易に取らせないために突っ込んできたのだ。

これはやばい。

点棒的には、リーチ棒を含め2000点の支出だが、本当に失ったものは大きい。

目に見えない場の主導権。

サイコーにやばい。
imagesCAW2XZJ3.jpg

imagesCA6KMBHU.jpg
<→
麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0