(*´д`)なぜ、バレた [ワルイシイプルギス会にて]

つかさ会 20日午後1時から、よつば会にて。

ドラクエプルギス午後8時に襲来。

やってやるです。

配牌。ドラ九 北家

四五六六②②⑥⑥448北北

最近、北が強いので北はアンコウにして使いたい。

北ツモ。8切り。

チートイのイーシャンテンだ。

トイトイ、チートイをベースに組みたいので、五を切る。

他家の捨て牌にも、トイツやアンコウがこぼれる。

縦の流れ。

②ツモ。

これは、ツモスーに仕上がるな、と思う。

四六六②②②⑥⑥44北北北

で、4ツモ

六六②②②⑥⑥444北北北

7巡目、リーチ。

スムーズに組めた。これは、六をツモるな、と思う。

一発ツモもありうる。

一発でツモった三への指離れが少し遅れた。

やばっ、ばれたかな?

私は平静を装う。まあ、これはツモるだろう。

だが・・・・

2巡後、プルギスが仕掛けてきた。モウレツに仕掛けてきた。

南家のくせに、食い仕掛け。

そして4枚目となる②を切る。

げ!世が世ならあたりだよ?

ものすごくやられた感がある。

捌かれるのか?

そのあとも、無筋を切り、向かってくる。

そして親から飛び出した4枚目の4ソウで2000点を和了。

ツモスーをぶっ潰される。

対局後、「なんで、バレたの?」と訊ねる。

「いや、もう何かやばそうだったんで。」

と爽やかに答えるプルギス。

感性だろうか?

それとも、私の「和了したい」気配を気取られたのだろうか?

いずれにしてもこれほどまでに、和了できそうなツモスーを捌かれたのは初めてだ。

しかも3シャンテンから向かって来るとは。

来週は負けないからね。


resize_image.jpg

↓クリックしてください。お願いいたします。


麻雀 ブログランキングへ

かふぃ→htttp://wing6877.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1