天鳳さん [閑話休題]

 


さくさく打てる麻雀が好き。


毎局、オーラスでもいいくらい!


天鳳さんの


東風戦のはやいやつが、最近はお気に入り。


さくさくっと打てて、


なんとなく麻雀打った感がある。


東風を3回。


そんなに時間はかからないし、


そのくらいが結構楽しい。


赤有りなので、手順を外さないほうが


圧倒的に結果に繋がるけれど


それだと、あんまり楽しくないんだよね。


でも、赤が5である地点で、


もはやチャンタの出番はない。


役牌と赤を軸に局を回すばかり。


リーずも!あか!裏!親!


がもっともさいきょう!


テンパイ!即リーチ!


お酒とおつまみをお供に、


そういう風に牌と戯れることも、これまた


けっこう楽しいものだな、と思うのだ。


ただ、牌を触っているあの


「麻雀打ってるぞ!」という感覚が


天鳳さんでは味わえないことだけがざんねん。


ちなみに、あべまふかしんで、


他の人の麻雀を観戦しているときでも、


お酒とおつまみがおともとなる。


 


 


 


 


 


::::::::::


Yにょとの旅打ち、再録しました
http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

 w709.jpg


                                                             


 ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。