トリプル [閑話休題]

 


トリプルが好きだ。


特にドラを使わないトリプル。


自分の親番を控えた東場。


親番が、無双状態に入り、70,000点近くを叩いている。


親を落とせばよい、そう思っていた自分に


七七七③④⑤⑤⑤33 アンカン9999


このテンパイ。


当然のスーアンコウ待ちのダマ、


なのかもしれないけれど、


もう序盤から、そんなの絶対間に合わない、と思っていた。


だから、この形になってもスーアンコウは浮かばなかった。




どうせ、②ツモでよし、を考えるのであれば


リーチで裏ドラを覘きにいくことも悪くない。


裏ドラ狙い、というよりは、


他家が裏ドラをおそれて、受けることをねらってのリーチだ。


3ソウツモ。裏ドラ9ソウ。


りーずも、さんあんこう。ドラ7.


トリプル。


麻雀って、こういうこともあるんだよね。


6000.12000なら


8000.16000と、8000点しか違わないから。


結果、この半荘は猛追可能な展開となった。



mqvbE8Uc_400x400.jpg


                                                             


 ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はずれてる感じ逆転のための手組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。