真サカバーナイト 序(再録) [S場会にて]

S場会での対戦成績を振り返ってみて、

実は、ただの一度も勝てていないことに気づく。

なんでもあり、のS場会ルールとはいえ、あまりにもひどい。 

しかも、最強と思うことのできる(現在でも覚えている)

渾身のリーチを全て蹴落とされている。 

その理由を究明するべく、過去記事を読み返してみる。

4年前の記事です。 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「さあ、何を賭けようか?

お金なんてつまんないし、プライドなんていつも賭けて生きているさ。

そうだ、負けた奴はこの街を出ていく、というのはどうだ?」

この、提案に全員が頷く。

熱い戦いの火蓋が、何の前触れもなく切っておとされる。


cha09.gif

遡ること1時間。

安らかに快眠状態にあったS場会長が、K藤氏に召喚される。

付き合いがよいので、仕事前にも関わらずノータイムで召喚される会長。

全く持って麻雀を打つ予定など微塵もなかったのだが、ノリで一局打つこととなる。

我々は、フォーンアツギの外れに足を運ぶ。

ポップなナンバーと、こじゃれたラーメン・日本一のカフィが嗜める店。

DJワカの管轄地区であるluk,you!へ。

メンバーは、会長とK藤氏、そして、ツッコミキングダムのF森氏。

そしてにしぐたん。

にしぐたんはluk,you!に入店するやいなや、一目散に読書をはじめる。

DJワカから、卓入りを勧められるも

「いや、漫画を読むんで」

と拒絶。

その後も、拒絶して漫画を読み耽っていた。

とんだアイアンハートである。

ということで、会長とF森氏、k藤氏との対局。

ルールはS場会のルールである。

実は、私はこのなんでもありのS場会のルールでの対局の成績が非常に悪い。

箱寸前まで何度か追い込まれている。

全く持ってドイヒーな結果。

どんなにふざけていても、私の打牌は変わらない。

打たない牌は打たない。

同じように打っていても、S場会での対局だけは理解不能なくらいすこぶる成績が悪いのだ。

次にラスを引くようなことがあれば、麻雀をやめよう、とまで思いつめていたこともある。

降って沸いたこの対局。

なあに、おふざけは許さない姿勢で真剣に打てば大丈夫。

どうボケようとか、どう突っ込もうか、などど考えている人間相手にラスを引くことは、まずあるまい。

全員の打ち筋は熟知している。

不退転の思いで挑む。

そうして、冒頭のくだりに戻る。

負けた人間が、この街、フォーンアツギを去るのだ。

全員、この街から消し飛ばしてやる。

全然そんな雰囲気など微塵も感じない対局のなか、

私は一人完全勝利を目指していた。

油断している間に点棒をかき集めてやる。



麻雀 ブログランキングへ

つかぴょん個人ブログ→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0