緑一色

東場親番で両面待ちで

ドラがひとつある手組みで

 リーチを打たない理由がないわ・・・

そう思い込んで4ソウを切り、リーチ。

そのあと、下家が西の手出しをしたときも、

トイトイの単騎ぐるぐるなんだろうな~くらいしかおもっていなかった。 

じつは、緑一色のことなんて

ほんのこれっぽっちもあたまのなかになかった。

恥ずかしい限りである。

 下家は緑一色のテンパイ

3666 ポン222 ポン888 ポン発発発

この3ソウ単騎だったそうな。

3566西 ポン222 ポン888 ポン発発発

この形からテンパイ取らずの5ソウ切り。

次巡5ソウをツモ切り。

さらに6ソウを引いて、打西のテンパイ。 

3666 ポン222 ポン888 ポン発発発

3900のテンパイを捨てて、緑一色などと、

というのは、ちょっと違う気がする。

3566のテンパイからでも、緑一色にはわたれているわけだし、

3566 ツモ5 ツモ切り

ツモ6

35666 打5  。

ですな。 

それに、緑一色はなかなか出会えない。

四槓子や大七星ほどではないにしろ、かなりレアな役満だもの。

それに、3900点と32000点では、打点的な意味も大きい。

2ソウと8ソウと発の仕掛けを見て、

緑一色 を想像しないなんて、どうかしている。

 

4566?4566・・・ 

4566 ポン222 ポン888 ポン発発発・・・ 

もうちょっと、考えろよ!おれ!と思うばかりだ。

 012_20111017190843.jpg

 

麻雀 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0