地獄待ちは、地獄 [TSUKASA会]

ドラは絡んでいない。

一一一七八九①①12379

ジュンチャンの5200点のテンパイ。

7ソウが1枚。8ソウが2枚、9ソウが2枚場にはツモ切られている。

競技麻雀

これは、ダマで。

そうしたなら、①を持ってくる。

一一一七八九①①①12379

打7ソウ

一一一七八九①①①1239

5200点が6400点にパワーアップするし、

まあ、①が来たということは、①を使って和了しなさい、って、ことかも。

9ソウ単騎から、単騎ごろごろで、和了牌をさぐってもよい。

9ソウに待ちを変えた瞬間、8ソウが2枚続けて切られる。

しかも、親りーちまで、入る。

親の河には9ソウが2枚。

場には8ソウが4枚。

私もリーチをかぶせる。

他家の安パイの選択肢を少なくして

9ソウを切ってもらうためだ。

下家に9そうがはいったのが見えた。

ツモリ方がよくなかったのだろう。

たのみ、きってくれ!

そう願うのに、なんだか、現物を切ってくる。

はやく、その9そうを切ってくれないと

おれが、親リーチに振ってしまうじゃないか~

助けて~

下家は、端から2番目に入れた9ソウをなかなか切ってくれない。

麻雀はツモルべきもの。

いやさ、9ソウツモルつもりのりーちですよ?

そのツモルつもりの9ソウが下家に入ってしまっただけですよ。

地獄待ちの欠点は待ち牌が一枚しかないってことだ。

1cf2fe5f.jpg

パラロス本家↓

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

つかさ会。にちようび。

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。