つきぬけ [麻雀]

なんとなく、次の日お休みだからと

調子にのると痛い目にあう。

けれど、私自身、ただプレイヤーとして

麻雀を打ちたかったのだから、まあ仕方がない。

つきあっていただいた3名には、感謝をしている。

え!ほんとに、やるの?

みたいなノリが大好きなこともあり、

なんだろう、打っている途中に幸福感に包まれた時間もあった。

自分が、自分の麻雀を楽しむために、打つ麻雀。

つかさ会よりも、すこしギアをあげて

攻め気味に打っているつもりだったけれど・・・

一二五八九①③⑧⑨⑨1234

ドラ五ワン

南家、こんな形から、浮かれて

ドラを確認せずに切り出す。

開局刹那から、こんなありさまで、結局点棒はチョーマイナス。

いつも、我慢している牌を、少し強めに押して

8000点を振り込んでも、12000点を取り返す!

という麻雀を打つつもりだったのだけれど、

まったくドニモナラズ。

ドラクエでいうところの「ガンガンいこうぜ!」な麻雀はつかさ会では打てないから。

そう思ってはいたのだけれど、

なんだか、予想していたそれとも違う違和感が、新鮮だった。

一枚抱える受けの牌を攻撃の牌に変える、そのことで

とんでもなく深いところまで落とされてしまうのだな、

という麻雀の「ままならない」おそろしさを思い出させてもらった。

ある意味、本当に突き抜けた。

DSC_1905.jpg

本編とは、まったく関係ありません。

パラロス本家↓

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

つかさ会。どようび。

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0