面前清一色 [閑話休題]

面前の清一色は苦手だ。

リャンシャンテンくらいから、自分の手牌のことで

大晦日と同じくらい忙しくなるから。

①③④④⑤⑤⑤⑥⑧⑨東白中

ああ、もう東白中が重なってくれたなら、楽になるのだけれど・・・

ツモ④

①③④④④⑤⑤⑤⑥⑧⑨東白

ツモ③

①③③④④④⑤⑤⑤⑥⑧⑨白

多分②と⑦は仕掛けるべきだけど、③④⑤はどうなの?

ツモ②

①②③③④④④⑤⑤⑤⑥⑧⑨

よし!テンパったぜ!

ペン⑦!

解りやすい待ちでよかった・・・?

え?まだ、てんぱってないじゃん。あぶねえ、あぶねえ。

うわあ、これ、⑦引いたら何切ればいいんだ?

①②③③④⑤④④⑤⑤⑥⑧⑨

①②③③④④④⑤⑤⑤⑥⑦⑧⑨?

わかんないよう!!!

⑧⑨を引けば、

①②③③④⑤④④⑤⑤⑥⑧⑧

①②③③④⑤④④⑤⑤⑥⑨⑨

で、わかりやすい。

たのむ、⑦引くな。とか思っていたなら

④が打たれたので、ポン!

①②③③④④④⑤⑤⑤⑥⑧⑨

①②③③④⑤⑤⑤⑥⑧  ポン④④④  打⑨

簡単になってよかった・・・・。

帰宅後、反省。

もし、⑦をツモってきていた、として

①②③③④④④⑤⑤⑤⑥⑦⑧⑨

ここから、何を切ればよいのか?

いーぺーこーとピンフとイッツーの複合が望める形。

わかんないから、けいくん超人にきいてみようっと。

けいくん超人は、なんでもは知らないけれど

けいくん超人が知っていることだけは、知っているから。

20fedb.jpg

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0