超攻撃麻雀 [TSUKASA会]

 戦って、死ね。

wqwqq.png

大好きだったサンデーのスプリガン

これが映画化された時のコピーに震えた。

かっこええ。

「なんてかっこいいんだ。」

:::::::::::::::::::::::

私は麻雀でも、全局参加で全局戦うべきだ、と思う。

もちろん戦う、といっても様々な戦い方がある。

仕掛けてぎりぎりの牌を切る。

攻撃、という戦い。

危険と思われる牌を受けて戦う。

守備、という戦い。

そして、

和了でも受けでもない、場を作るという戦い。

麻雀は4人で打っている。

そのことを、考えて和了や受け以外に、

自分がどうするべきか?

自分には、何ができるのか?

そういうことも考えることができるようになると、麻雀はより楽しい。

戦う、という意識でとても大切なことは

対局者に「強く戦っている」と思われることである。

厚い攻撃

厚い守備

また、我を抑えて他家を信頼することも戦いだ。

厚い戦い方、というものは、相手に攻めすぎとも守りすぎとも思わせない

そういう戦い方を指すのだと、私は思うのだ。

images2222.jpg

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレイドさんのブログです。

↓超人の話とか、ココイチのお話がメイン。

 
http://ameblo.jp/maryshinobu/


ランキングに参加。

クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

つかさ会、9月27日

おわこん→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp
imagesCAO5UWDZ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。