プリンスY氏の「48の殺人技」 [かふぇ・LUCK!YOU!]

親番のない北家の23000点さんがリーチ。ドラ一ワン

親番の私は、38000点やっほい。

河をみると、南が2枚並んでいる。

南は全体の捨て牌にも一枚も出ていない。

チートイにするなら、こういう南切りはないな、

とすでにその捨て牌にチートイはない、と思い込んでいた。

テンパイ宣言牌も、チートイというよりは、タンピン形を思わせる。

一二三四七八九②③④⑧⑨西西

ドラスジの四ワンを持ってきたので、雀頭スライドで西を切る。

場に一枚とんでいる。西。

この西がチートイドラドーラにぶち刺さる。

眩暈がした。この技はあれだ。

私が、ワイハーでY氏より習得した「48の殺人技」。

最近得意になっていた多様していた

ふぇばりっとホールドの使い手が他にもいるとは!

本当に48あるのかどうかは、ちょっとここでは秘密だけれど。

これは、「場に一枚切れの字牌バスター」だ。

プリンスY氏は、言う。

「地獄待ちはよくない。

麻雀はツモることのできる待ちでテンパイを取るべきだ。

場に一枚とんでいる字牌を待ちにしてみてください。」

確かに、私は、この殺人技で私はたくさんの麻雀超人たちを倒してきた。

だが、まさか、自分がくらうことになる日がくるとは、夢にも思っていなかった。

安全そうに見える牌。

私が、守備で使う、字牌。

そいつを狙い打たれるとは。

やられると、かなりきついものがある。

あんなにあった点棒がもう・・・

南2局、38000点持ちから、12000点を打ち込むなんて・・・

そんなのないよ。

そのまま、次局、南3局へ。北家。

4oWciEss.jpg

ゲストプロ招来イベントにつきましては、

リンク先「麻雀ほうろうき」からご確認ください。

10月25日に延期となりました。

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会、9月20日正午から、となります。

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻雀。ぼんやりはマジきけん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。