どうにもならない宿痾 [かふぇ・LUCK!YOU!]

当たり前のことが、当たり前にできなくなっている。

そういうときに修正しようとしても、なかなか修正が利かない。

修正しようとするのではなくて、「ゼロに戻してやり直す」という感覚が必要だ。

ボタンの掛け違いといっしょで、修正するなら、横着をせずに「最初からやり直す」。

それより優れた対策はない、と知りつつ、

けれど、わかっているのだけれど、なかなかそうはできない。

いつもと同じように、間に合っていない感覚を間に合わせよう、と目先の努力する。

うわっつらだけ、間に合わそうとしても、間に合うはずもない。

間に合わせようと考えているだけで

それはもう間に合ってはいないのだから、

間に合わせることは困難だ。

間に合うとか、間に合わない、とか考えなくてよい

負荷のかからない自然な状態で打てるようにしなければならないのだ。

けれど、これがうまくいかない。

忘れたいことを、忘れたい、と念じれば念じるほど

深く深く記憶の奥底に、ねじ込まれてしまうように。

だから、一度、魔が差してエラーをしてしまうと、

もうなかなか状態を戻すことができない。

これはどうにもならない宿痾のようなものだ。

::::::::::::::::::::::::::

2ソウでやっちまってから、数日。

もうそのことも、忘れてしまえるくらい、フラットな感覚になっていた。

時刻は、午後21:20

22時閉店のそのカフィに足が向かう。

今回は、マドンナのコーヒーばかりが来店の目的ではない。

牌に対して、麻雀に対してフラットな感覚に戻っていることを、確認したかった。

店につくと、シミケンのオシャレの兄弟の姿。

「この兄弟いつもいるけど、なんなの?ゴロなの?」

奥には、関白宣言よろしく、の、さださん。

1局でも構わないから、牌と語りたい私は

それでも、マドンナへのカフィの発注を忘れずに、

よろよろと卓につく。

d05b67bf.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゲストプロ招来イベントにつきましては、

リンク先「麻雀ほうろうき」からご確認ください。

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会、9月13日。

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www

.nicovideo.jp/watch/sm19480453


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイツ形の手組鳴けない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。