かんがえてるのん? [麻雀黙示録]

いつも、ぴょんぴょんまち!

かんがえてるふりしてもうちょっと!

ちかづいちゃえ!

ん?

ちょっと待って?

本当にちゃんと考えてるのん?

5⑤4④北中

4四発東三② 

⑥④一

この捨て牌。

ドラは一ワン。

手出し一ワンのリーチ。

チャンタ本線。

その直前の手出しは⑥.

ここから考えても、8ソウは、きついと思う。

少なくとも、受けているのであれば、なおのこと!

まず、相手の待ちをどう考えているのか?

こればっかりは習慣づけないと身につかない。

その方法として、自分で自分のリーチを読む!

という方法がある。

今回のチャンタを、他の人のリーチとして考えてみよう!

考える習慣がつくと、考えないことが気持ち悪くなってくるから!

つかさ会は、6月14日、午前11時から

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19480453

-lXVAbRF.jpeg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

忍

全くもって仕方が無いところなんか1mmもないんですけどね
by (2014-06-12 13:57) 

ゆうゆう

ぴょんぴょん待ち、考えてるふりしているからですね。きっと。
5ソウが切れているので、8ソウは通る、というまあ、そういう考えているふりが原因かと。
by ゆうゆう (2014-06-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。