楽をした結果 [感性の麻雀]

東場の親番 

トイメンからリーチがささった。

24456北北西   ポン東東東 ポン南南南

ドラは③

リーチの現物に2ソウ4ソウ

12000点で充分な東場のテンパイ

トイメンのリーチは、チートイ含み。

場に一枚も見えていない北や西が絡んでいないと考えるほうが不自然だ。

小四喜含みの私の仕掛けに、危険な西や北を止めたものかも知れない。

であれば、西は危険。北も危険。

ここは2ソウ4ソウと落として、厚く受ける局面だ。

もちろん西を通せる理由が存在していれば問題ない。

押せる牌を抑えて、役満を狙うなど愚の骨頂だ。

けれど、今回は西を押せない、と判断していた。

西が危険だ、と感じていながら、受けるべきだ、と分かっていながら、

目先のテンパイを欲しがること、そのことが、もう「死んでよし」なのだ。

だが、このときの自分は「世を拗ねていて」もうそういう風に受けることが面倒くさいと感じていた。

厭世的を通り越して、正直「魂」が、腐っていた。

もういいやめんどくさい、と、初牌の西を切り出してしまった。

そのあとのツモは、北、西。

本当に北、西、とツモってきた。

結局、このホンイツは、この5ソウを引いて、

カン3ソウから36ソウに変化したのだけれど、和了叶わず。

切れない西を切り飛ばして、48000点をどぶに捨てるという意味不明な麻雀。

楽をしていること、そのことを麻雀に咎められている。そう感じざるを得ない局面だった。

-lXVAbRF.jpeg

つかさ会は、6月7日、午前11時から(ノーNHEYで開催!)

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19480453

images1OR6C4BX.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

忍

ノーNHEYふつーに読み飛ばしてたんですけど(。-_-。)
次からはザブタイトルにして下さい!!(。-_-。)www

NHEY覚えてろ〜ちくしょーめ(。-_-。)wwwww
by (2014-06-07 23:23) 

ゆうゆう

はははははは。
来週は、NHEY祭りですよ。
by ゆうゆう (2014-06-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。