ムカつくおやじたんの倒し方 [閑話休題]

某ほうろうブログで、主人公が、「ムカつくオヤジ」に意地悪をされている。

対策というわけではないが、その撃退方法、「私ならこうする」をお伝えしたい。

中や7ソウなど先の尖った牌は、全てオヤジたんのほうに向ける。

刺され刺され、と呪いを込めて。

まず、よくあるケース。

Qカンチャンなどと、ツモッたとき、「手牌から待ちパイを転がし見せるオヤジたん。

 「あーあー。こんなアンコゥの牌ツモるもかよ?ったく」みたいなことを、言われたとき。

A.「私のツモの勢いは、あんたの能力では、止めることは不可能です。

  さあ、速やかに点棒をお支払い願います。時間の無駄ですよ。」

 と爽やかに答える。

Q「なんだ、また一発つもかよ?ツキ麻雀だな、兄ちゃん?ああん」

 と因縁をつけられたとき。


A.「こんなのはまだ、ツイているとは言えませんね。

 私がツイたら、あんたのおサイフじゃ足りませんよ。」

 と爽やかに答える。

Q.オヤジが、愚形リーチに一発でささって

 「うげ、こんな待ちあるのかよう?」

と因縁を付けてきたとき、

A.ツモる予定なので、邪魔しないでもらえますか?まじ、カンベンです。」

 と、めがねをクイッとあげて答える。

Q「白、を豆腐とかくそくだらないことをいって切られたとき」

A.「それは、豆腐ではありませんよ?それは、麻雀牌で白という役牌です。

 どう考えてもおかしい。豆腐は食品ですよね。

 物体としての概念も性質も全く違う。頭大丈夫ですか?いや、失礼。

 大丈夫じゃないですよね?人間としてチョンボですね?義務教育受けてますか?」

Q「オイチー」

A「やかましい、だまれ!美味しくないわ!つーか、まずいわ、あんたのそのしゃべり。

その減らず口、縫い付けてこいや!ああん!?」

Q「おせえなあ?早く切りなよ?兄ちゃん?ああん?」

 と言われたとき

A「うるせえ!このハゲ。余計なお世話じゃ。」

Q「ああん、また裏ドラかよ」

A.「うるせえ、このつるっパゲ!悔しかったら、和了してみろよ。この下手くそが」

まあ、だいたいの問題は、「うるせえ!このハゲ!」で解決できます。

ただ、残念ながら、自分が出入り禁止になる可能性も99%くらいありますね。

まあ、ムカつくオヤジを倒しに行ったのだけれど、倒されちゃった。

みたいな感じですが。

でも、構わないとおもいますよ。

そういうマナーの悪いお客を注意できないお店になど、行かなければよいだけです。

オヤジたんがムカつく理由は、お店から、しっかりマナーを注意されていないから。

つまり、店側の責任なのです。

オヤジたんは、ただツンツン属性なだけなのです。

大脳新皮質がないため、コミニュケーションがうまく取れないのです。

悪気はゼロ。

まあ、故に救いもゼロですが。


images.jpg

 

 
翌週、12日土曜日、13日日曜日の連日開催です。

3連休ということもあり、ダブル開催です。
:::::::::::::::::::::::::::::

vbPmh31.jpg

:クローバーについて

クローバーは、金曜日。

↓その様子は、下記アドレスより、

 http://s.ameblo.jp/428km/

 クラスのみんなには・・ないしょだけど、つまてつさんと、ほむらちゃんには教えてあげるね!

無題.png



ランキングに参加。

クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
サンド一致→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp
imagesCAO5UWDZ.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

にこ

ムカつくおやじたんは治らなそうだよね~
そうゆう煽り言ってみたいな~
なになに?が関の山
by にこ (2013-10-07 09:35) 

ゆうゆう

あ。
出禁になるので、
注意してくださいね。
by ゆうゆう (2013-10-07 12:54) 

つまてつ

おしえてください

南をきるとき「みなみさおりちゃん」または「みなみはるおでございます」といってぼくのしらない100年まえのかしゅの名をいいながらはいをすてるおじさんはどう言いかえせばやっつけられますか?

あとそのおじさんは白のことをお豆腐ではなくぱいぱんとよびます。ぱいぱんってなんですか?
by つまてつ (2013-10-07 13:42) 

ゆうゆう

幽波紋です。
リサリサ先生から、波紋の呼吸法を習ってください。
by ゆうゆう (2013-10-07 21:30) 

ゆうゆう

波紋、つまてつさんは、波紋が使えないんでしたね。
では、諦めてください。
波紋の力を借りずにオヤジたんは倒せません。
そうですね、唯一できることがあるとすれば、自分がオヤジたんにならないことくらいですね。
by ゆうゆう (2013-10-09 04:53) 

つまてつ

はもんをべんきょうします。
by つまてつ (2013-10-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0