まじめにやってください! [ワルイシイプルギス会にて]

「まじめにやってもらっていいですか!」

対局中に、この言葉が出るともうアウト。

すでに、まじめな空気に戻すことはほぼ不可能となる。

信じてもらえないだろうけれど、

私はどんなにくっちゃべっていようが、どんな人間との対局となろうが、

ふざけた牌を切ったことはない。止める牌は止めます。

けれど、他の人はそうはいかないようだ。

本当に100%全力で打つことができるのは、よくもって半荘一回。

通常はバランスを取りながら、エラーの少ない麻雀を目指す。

だが、ふつうの人は一度愉快な気分になると、もう元には戻れないらしい。

まあそりゃそうでしょうな。

「まじめにやってもらっていいですか?」

その言葉が出れば、基本ほんわかムードとなっており、ぴりぴりした対局はグダグダになるようだ。

この間も間隙を縫って私が小粋なものまねとボケをかました為に、対局がぶち壊しとなったようだ。

「ピリピリした空気だと、なんかまずいかなー?」

とか勝手に気を回していたのだけれど

やはり、キチンとした麻雀にゆるゆるムードは不要で無用だと思い直しました。

ごめんなさいすみませんわたしがわるかったです。

みんな、真剣に麻雀を打つために、わざわざ時間とお金を使っている訳なのだから。

反省しました。これから対局は基本もう一つギアをあげて、ガチで行きます。

つかさ会の対局の中でも、1、2局、本当に厳しい卓をたてる、というのも一つの方法かも知れない。

fc2blog_20120922015148c24.jpg

「つかさ会」は、今週の11月10日午後1時よりフォーン・アツッギのよつば会にて。


ブログランキングに参加しております。クリック願います。


麻雀 ブログランキングへ

肉まん→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0