にしぐたんの冒険 [麻雀荘紹介]

あれっ?今週、ワルイシイプルギス会はお休み?

ショボーン(´・ω・`)

ポケモンから、学んだこと。

新しい土地で、新しい仲間をみつけることの大切さ。

ポケモンマスターのにしぐたんと、ジムリーダーのまーくんと

てんたんを探しに相模原へ。

アポなしでまーくんを迎えに行き電話する。

けれど強力なラリホーをかけられていて、まーくん一回休み。

にしぐたんと2人で、修行の旅へ。

KSKってゆうお店。

ノーレート。台は、アルテマ。

アルテマウェポン.jpg

店内にお邪魔して、すぐさま、「O村焼きそば部部長」への報告の為に、やきそばをチェック。

残念ながら、見当たらず。

さて、てんたん、てんたん。

あれ?てんたんは?

いないや?どうしたんだろう?

よくよく確認すると、

てんたんは、アキバ麻雀「てんぱね」にしかいないとのこと。

そっかー、残念だなあ。

(´・ω・`)ショボーン

店の奥で、にしぐたんと、「つまて譜」を検証しつつ待つことに。

「配牌の2ソウ、どこにいったんですか?」

不完全な採譜を、にしぐたんに、叱られる。

ショボーン(m´・ω・`)m

10分ほどして。

卓へ案内していただきました。

にしぐたんとは、別卓キボンヌ、だったけれど、同卓。

知らない人と打ちたかった、のは多分お互い様。

お店の人と、ロープーのIさん、にしぐたんでの対局。

S場会の誇りに賭けて、初対局時は

気の利いたボケでもかまそうかなと、最初は少し本当に、考えていたけれど、

(結構タイミングを計ってはいたけれど・・むりっす)

重い場の空気がそれを許してはくれるはずもなく。

(m´・ω・`)mショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええ。

 打牌もソフトで、マナーもとてもよく、、気持ちよく打てました。

特にIプロは、実直なオーラを纏っており、「また対局したいな」と、素直に思いました。

帰り道。

、にしぐたんに、

「もっと、相手の手をみたかったのに、早和了ばかりするから!」

と叱られる。

(´・ω・`)ショボーン

(m´・ω・`)m

(m´・ω・`)m

次回から、気をつけますう。サーセン。

不慣れなアルティマはまさに

アルテマウェポン

チョンボ誘発装置だ。

慣れるまで大変。





::::::::::::::::::::::::::::::

つ会

 30日土曜日 午後1時より。よつば会にて。



立てよ!国民!チートイツ!チートイツ!↓
http://n-guchi-1219.blog.so-net.ne.jp/2011-12-19

君の牌譜にアルテマウェポン↓

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/

ランキングです。クリックをキボンヌ↓


麻雀 ブログランキングへ

星奈かっこえええ!→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/
130534364.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

N口

土曜日に
ポケモン部もやりたいですね。

対戦楽しみです。

もちろん
麻雀もですけど...。
by N口 (2012-06-28 23:29) 

ゆうゆう

バッチがないから、対戦できない。

ショボーン (´・ω・)
by ゆうゆう (2012-06-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0