東北新幹線グリーン車 [閑話休題]

 


 


オフ・コースの曲に


「緑の日々」がある。


とてもいい曲。


麻雀を打っていてソーズがたくさん集まると


私の脳内を緑の日々が流れる。


その大草原の王様。


名前もチュウ②でかっこいい。


緑一色。


ソーズの23468と緑で構成。


そして、それと対をなす


紅孔雀


ソーズの1579と中で構成


これは、緑一色とちがって


223344


の連続形がないから、とてつもなく難しい。


あと、


黒一色


②④⑧ 東南西北


これは、四喜役の派生系なのかしら?


でも、どれも美しい・・・。


こういう役満貫は、採用して欲しいなあ、美しいし。


あと、個人的には東北新幹線好きだわ。


一二三四五六七八九東東東北北


東北新幹線グリーン車、というのが存在するのは知らなかったですが・・


23468の一枚がソーズになってもOKという・・・


一二三4五六七八九東東東北北


すなわち、このテンパイ


一二三五六七八九東東東北北


のときは、4ソウでも、四でも役満貫ということになるわけですな・・・。


きれいな手役は全て、役満貫でかまわない、とわたしはおもうのですが・・・


ちなみに、役満は俗称で、和了した際は、


必ず得点を告げるようにしましょうね!


48000!


:::::::::::::::::::


Yにょとの旅打ち、再録しました
http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

 



mqvbE8Uc_400x400.jpg


                                                             


 ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。