たまたまうまくいったやつ! [麻雀黙示録]

 なかニャンが、ねこキャラなのかどうか?

それを確認しないわけにはいかず・・・

まるで、バケツをひっくり返したような雨の中、

かふぃを飲みにゆく。

その東一局。西家。8巡目 ドラが⑧

南家から、リーチが刺さっている。

③⑤⑥⑧⑨発発    チー⑨⑧⑦ チー①②③

何故、こんな仕掛けになってしまったのか?

理由はドラが1枚とイッツー目があったから。

で、ドラが2枚になったから、そのまま染めたらこんな7枚に。

④引いたら、⑨を切る?んー?どうかな?

でも、ここで⑨を切るということは、

すなわち、⑦がないイコール自分の和了牌がない、

ということ。

⑦は、場に1枚。ドラ表示牌に1枚。

⑦はまだ居る、と考えるほうがおかしい。

なのに、⑦を求める聴牌を追う、ということは矛盾している。

4ソウひいた。・・

③⑤⑥⑧⑨4発発    チー⑨⑧⑦ チー①②③

打発

⑧引いた。

打発

③⑤⑥⑧⑧⑨4    チー⑨⑧⑦ チー①②③

4ソウ通った。ツモ②

②③⑤⑥⑧⑧⑨    チー⑨⑧⑦ チー①②③

これ④引いたら、⑦なくても和了できるんじゃね?

で、④を引く。打⑨

②③④⑤⑥⑧⑧  チー⑨⑧⑦ チー①②③

ピンズ①②④⑤⑦は、リーチ者の現物。

下家から、④が出て16000.

う、うまくいきすぎ。

こういう日は、何をやってもうまくゆく。

うまくいかなくなったなら、らすはん!

60000点オーバーのトップが続いていた、南場の

親番、58000点持ち。

二三四四四六六七⑥⑧888

このシャンテンから、リーチ者の四ワンをポン。

これは、仕掛けるべきではない、ツモに尋ねる局面だった、と後悔。

このあと、牌勢が悪くなった気がする。

8fc5b78a-s.jpg

パラロス本家↓

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp

つかさ会。どようび。

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。