暗い階段を登って [麻雀回顧録]

細い階段をどんどん登ってゆく。

人が2人、横並びになることも困難だろうと、そう思われるような細い階段だ。

その薄暗い壁には、何やらポスターが貼り付けられている。

見たことも聞いたこともない「演歌歌手」のポスター。

おそらくマリリンモンローと思われる「白人女性」のポスター。

コカ・コーラのポスターなんかも貼り付けてある。

斜めに、無頓着に、何かを隠しているかのように貼り付けてある。

まるで、異次元に繋がっているようなそんな階段。

途中で登っているのか、下っているのか、それさえも分からなくなるような錯覚に陥る。

階段を登りきるとドアがあった。

私は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」をなぜか思い出していた。

どうやら、その雀荘の入り口であることに間違いはない。

ドアの向こうは、きっと、私のまだ知りえていない世界。

私は、ただひたすらワクワクしていた。

この、うらぶれた感じに、私は心躍っていた。

まるで、自分が「色川 武大」の作品の登場人物になったかのような、

そんな背徳感のある、悪漢な感じ。

木製のドアが、ぎい、と音を立て開く。

0f3c7a65-s.jpg



つかさ会は、今週土曜日正午開催。

会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

 ランキングに参加。

クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

小出しにするな~
by お名前(必須) (2014-10-02 17:54) 

ゆうゆう

描いてないんですよ~すいません~
by ゆうゆう (2014-10-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。