チンイツ食らった。 [ワルイシイプルギス会にて]

嵐が吹いている。

おおあめらいうちゅういほう。

そんな悪天候をものともせず、ひさしぶりプルギス。

なんとなく、ぼんやり打っている南3局。

ドラの中を、トイメンの「ノンゼンツマン」がポン。

一つ晒しているが、おそらく待ちはソーズ。4.7ソウ本線。

だが、5.8ソウも切りづらい。

中ドラ3、余裕綽々のトップ目である私は、

ノンゼンツマンにツモッてもらっても構わない王様状態。

プルギスが、ノンゼンツマンの3ソウをカン3ソウでチー。

おそらく、タンヤオだろう。

ノンゼンツの待ちは、もう手出し3ソウの裏、4.7ソウだ。

私も、ドラポン者への捌きと、親への牽制の意味を込め少し鳴きを入れる。

プルギスが5ソウを押した。

「強いな、4.7ソウに決めたのかな?」

そう思いながら、5ソウを安牌スジの候補へ。

次巡、手出し9ソウ、そして、6ソウ。

私は、和了にむかい、8ソウを手拍子で切る。

「ロン」

プルギスに刺さる。

シャボの8ソウに振り込でしまったか、と1500点を払おうとしてびっくりした。

カン8ソウのチンイツ。

デバサイである。

12,000点

オレ、ぬるい。

涙がちょちょ切れる。

プルギスは4000オールをツモリづらい状況。

(1名、飛んでしまう)

であれば、例えドラを切っても

トップ目からの、デバサイを狙うだろう。

チンイツには見えなかった。

タンヤオだと、思い込んでいた。


あとで、訊ねると、4.7ソウに決めていた、とのこと。

確かに、4.7ソウ以外は全て通る、押せる、押せた、という訳だ。

しかし、ほんと、楽しい麻雀だったな。



2010y01m03d_203943810.jpg


つかさ会。

今週もお休みです。

申し訳ございません。

ミュー厚木道場は開催中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くりっくよーろれいひ↓


麻雀 ブログランキングへ

できっこないす→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。