リセットしない麻雀 [麻雀レシピ]

麻雀。

おもうままにならぬことも多い、このゲーム。

けれど、それをツキで、かたづけてもよいものか?

よく麻雀は運、なんていう人がいるけれど、わたしはそうは思わない。

ツコウが、ツカナかろうが、結果は出る。

その結果のついて、「ツイた」、とか 「ツカない」、なんて言葉を使用しているだけ。

麻雀にツキなんてものが存在しないとわたしは思う。いや、そう思いたい。

理不尽な結果に対して、ツキという言葉をあてがって、ごまかしているだけかも。

ついていないと感じる結果に対して、なぜそう感じているのか、を考えること。

そして、気づき、工夫していくことが、大切なのではないだろうか?

結果を真摯に受け止めること。

過去の事象は、史実であり事実薄めたりすると、未来が揺らぐ。

内容もだけど、結果をどう受け止めるか、ではないか?

やられちゃったら、ついてねーや!ではなく、

何が原因なのか究明しなければ、なんの勉強にもならないと思う。

結果どうあれ、謙虚な姿勢で取り組むこと。

akagi38.jpg

まだ黎明期。

ポケモン部すら発足する前の話だ。

「手がすべった!」とリセットボタンを押す、私。

その様子を伺い、きつい視線をおくる、S場会の会長。


「ゲームとか、リセットするのって、俺はどうかとおもうんですよね!」(`・ω・´)キリッ

ががーん!

さすがっす!会長!パないっす!

人生にも、麻雀にも、リセットはありませんもんね!

なかったことにして良い過去なんて、なにひとつ・・・・

久しぶりに感動を覚えた。その5分後。

「あ。手がすべった・・」

と会長もリセット・

すげええ・・・・・・・・・

こんないい話まで、ボケのフリだったとは、夢にも思わず。

もしくは、ボケの為にわざとリセットボタンを押したのか・・・。

いずれにしても、パないっす!

てゆうか、もうついていけないです・・・・・・・・。S場会・・・・・・・。

感動して損したわ。


くりっく願います↓


麻雀 ブログランキングへ

ヤバス→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。