決戦!まーちゃお小倉店! [麻雀]

帰省。


お世話になっているひと。


その元気な様子に会いたい。


これが一番の理由で


私のわがまま、


なかば強引にセットをたてる。


13時の待ち合わせだが、


念には念をいれて30分前に


入店して待機。


店内、めちゃきれい。


感じのよい店員さんからお茶。


10分後、開始20分前。


どいんちゃん登場。


15分後、F岡先生登場。


麻雀は準備のゲーム。


さすがにみなちゃんとしている。


あれ?


ますたぴょんがいない。


開始3分前。


おかしい!


ますたぴょんが遅刻なんてありえない。


これまで20年間そんなことは


一度もなかった。


何かあったのだろうか?


あれ?


きれいな店内に


見覚えのあるツモり方のひとが。


ますたぴょんだ!


ますたぴょんが既に


店に来ていてしかも


フリーで打ってるとは!


『ラスト〜』


ちょうど、約束の時間に


その半荘は終わり、われわれのセットが始まる。


恐るべしますたぴょん。


こりゃ、やられそうだな。


そう思いながら卓につく。


F岡先生のリーグ戦の調整も兼ねて


一発と裏のない例のルール。


大切な大切な麻雀。


ウマぶりとか、楽したり、とか


牌こぼしたりとか、


そういうのは、なし、だからね!


自分に言い聞かせる。


楽しい麻雀ばかり、打ってるから


ちゃんと打てるか、心配。


ジャブは少なめに、


ストレートを打抜こう。


今年最初の、麻雀がはじまる。


 ↓ランキングクリックよろしくお願いいたします。
麻雀 ブログランキングへ



1d46ac2c-s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。